当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3】新エモート・フィストバンプ(ゲソバンプ)とは?発生条件は?

【スプラ3】フィストバンプ・ゲソバンプ・エモート・条件・金旗

『スプラトゥーン3』(以下、スプラ3)の新エモート・フィストバンプ(ゲソバンプ)についてまとめました。

フィストバンプ(ゲソバンプ)とは

フィストバンプは、2023年夏Sizzle Seasonから登場した新しい勝利エモート。

チーム内で特に活躍した2人同士が、拳を突き合わせて互いの健闘をたたえ合うエモートです。

【スプラ3】フィストバンプ・ゲソバンプ・エモート・条件・金旗

ゲソバンプとも呼ばれています。

フィストバンプの発生条件

フィストバンプの発生条件は公式から発表されていませんが、一定の条件を満たした場合に発生するようです。

筆者がフィストバンプを見ることができたケースでは、以下の条件が当てはまっていました。

  • 2人が金旗3つを獲得
  • 金旗3つのプレイヤーが隣同士にいる

フィストバンプをした2人が獲得した金旗がこちら。

【スプラ3】フィストバンプ・ゲソバンプ・エモート・条件・金旗・隣

ちなみにリザルトはこんな感じでした。

【スプラ3】フィストバンプ・ゲソバンプ・エモート・条件・金旗・隣

リザルトの上2人がフィストバンプをしました。

筆者よりもキルが多い味方がいましたが、どうやら金旗獲得の方が重要なようですね。

以上、【スプラ3】新エモート・フィストバンプ(ゲソバンプ)についてのまとめでした。