当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3・バイトチームコンテスト】野良チャンネルに合流してぼっちで参加してみた。【バチコン】

【スプラ3・バイトチームコンテスト】野良・チャンネル・やり方・方法・のらばちこんちこん『スプラトゥーン3』(以下、スプラ3)バイトチームコンテストにチャンネル機能を使って野良で参加してみた結果を紹介します。

野良チャンネルでぼっち参戦

SNSで話題になっていた"のらばちこん"のチャンネルに参加して、バイトチームコンテスト(以下、バチコン)にぼっち参加してきました。

【スプラ3・バイトチームコンテスト】野良・チャンネル・やり方・方法・のらばちこんちこん

チャンネル機能を使ったバチコン野良参加方法はこちらで解説。

Check!

野良バチコンの感想

気軽に遊べて楽しい

【スプラ3・バイトチームコンテスト】野良・チャンネル・やり方・方法・のらばちこんちこん

事前にメンバーを集める必要がない野良バチコンは、シンプルに気楽で楽しかったです。

フレンドがいない人や、忙しくてメンバーを集める余裕がないけれどバチコンを楽しみたい!という人にとってはありがたい機能だと思います。

ハイスコアを狙うのは厳しい

一方で、真面目にハイスコアを目指したい場合には不向きです。

【スプラ3・バイトチームコンテスト】野良・チャンネル・やり方・方法・ぼっち

野良チャンネルでは、通常のバイトのようにたつじんでんせつといったウデマエ別にチームを組むことができないので、運要素がかなり大きいです。

筆者の場合は野良で金イクラ178が限界でした。

グリル(WAVE2)とWAVE3・5が鬼門でしたね。
そしてスシとローラーの動きの良し悪しが大事すぎる…

野良で上位に入賞できる?

【スプラ3・バイトチームコンテスト】結果・どこで見る・野良・バチコン

今回はハイスコア178だったので、上位20%に入ることができました。

SNSでは野良で上位5%に入賞した人もいたようなので、本人のスキル+運次第では上位に入ることもできそうですね。

以上、バチコン野良参加の結果の紹介でした。