当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3・Xマッチ】前作X底辺がXパワー計測してみた結果。

【スプラ3・Xマッチ】Xパワー計測・X底辺・2000・1800

前作スプラ2でX底辺だった当ブログ管理人マイミーによるXパワー計測の結果を紹介します。

Xマッチとは

【スプラ3】Xマッチ・Xパワー計測・最低・平均

バンカラマッチでS+0以上のプレイヤーが参加できる、Xパワーをかけた対戦モード。

いわゆるレートマッチですね。
バンカラマッチとは異なり、自分の実力が細かく数値化される対戦モードです。

Xパワー計測結果

ガチアサリ

【スプラ3】Xマッチとは・仕様・Xパワー計測・内部レート

【スプラ3】Xマッチ・Xパワー計測

4勝1敗とまずまずの勝率だったガチアサリのXパワーは2072

ガチアサリはスプラ2でXに到達することができず、最高S+7でした。
S+後半の部屋パワーはだいたい1900~2000くらいだったので、個人的には大満足の結果です。
ここからどれくらい上げられるのかが問題ですね…

ガチエリア

【スプラ3】Xマッチとは・仕様・Xパワー計測・内部レート・1800

【スプラ3】Xマッチ・Xパワー計測

1勝4敗と残念な結果となったガチエリアのXパワーは1883

ガチエリアはいちばん得意なルールで、スプラ2では2223が最高値だったのでかなりショック…。

なぜ4敗もしてしまったのかと言い訳をすると、アプデ当日にテンションが上がってしまい、新武器のワイドローラーもみじシューターを使って計測をしてしまいました。

4敗した時点でさすがに焦り、現持ちブキのヴァリアブルローラーでやっと1勝。
最初からヴァリアブルで計測すればよかったと激しく後悔しています…

スプラ2の経験談として、パワー1800台(A帯~S+底辺が入り混じるところ)がいちばん魔境だと記憶しているので、地獄のXマッチ幕開けの予感…。

残りヤグラ・ホコは慎重に計測をしていきたいと思います。

あわせて読みたい

以上、前作X底辺によるXパワー計測結果の紹介でした。