当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【スプラ3】ダイナモローラーテスラはいつ追加される?サブスぺ予想してみた。

【スプラ3】ダイナモテスラ・いつ追加・実装されない・サブスぺ・予想

『スプラトゥーン3』(以下、スプラ3)のダイナモローラーの亜種:ダイナモローラーテスラの情報まとめ。

ダイナモテスラが追加されない件

2023年6月から開幕する新シーズン「2023夏 Sizzle Season」に追加される新武器11種が発表されました。

スプラ3発売から約9か月が経過し、人気武器のダイナモローラーの亜種が追加されると思っていた人も多いはず。

実は筆者もダイナモローラー使いとして、テスラの追加情報を心待ちにしていました。

が・・・

【スプラ3】新シーズン「Sizzle Season」新武器・2023年夏

【スプラ3】新シーズン「Sizzle Season」新武器・2023年夏

ない…どこにもテスラの情報がない…。

新武器のワイドローラーやスペースシューターの亜種は追加されるのにダイナモテスラの姿がない。

ひとつ前のシーズンの発表でもショックでしたが、さすがに次のシーズンで絶対追加されるでしょ~と自信満々だっただけに信じられない。

また3か月、エナジースタンドのダイナモを使わないといけないのか(絶望)。

※【追記】ダイナモテスラの追加が決定しました!

Check!

ダイナモテスラ目撃情報

金ナモの愛称で親しまれているダイナモテスラは、2021年2月のNintendo Directでスプラ3の情報が解禁された時の映像で、はじめて姿を見せました。

【スプラ3】ダイナモテスラ・いつ追加・実装されない・サブスぺ・予想

さらには、スプラ3のパッケージにも(右側)。

【スプラ3】ダイナモテスラ・いつ追加・実装されない・サブスぺ・予想

公式が発表している様々な媒体に、金色のダイナモの姿が登場しています。

【スプラ3】ダイナモテスラ・いつ追加・実装されない・サブスぺ・予想

【スプラ3】ダイナモテスラ・いつ追加・実装されない・サブスぺ・予想

これだけ姿が確認できているからこそ、早めに追加されるものだと思ったプレイヤーも多いのではないでしょうか。

ダイナモテスラのサブスぺ予想

ダイナモテスラがなかなか追加されないので、独断と偏見でサブウェポンとスぺシャルの組み合わせを予想していきます。

【スプラ3】トリプルトルネード・ダイナモテスラ・サブスぺ・予想

  1. スプラッシュボム+トリプルトルネード
  2. トラップ+ナイスダマ
  3. スプラッシュボム+アメフラシ

スプラ3では、過去作のサブスぺの組み合わせをそのまま、もしくは一部を使っている武器が多いので、このような予想となりました。

唯一③のアメフラシだけ個人的な希望を含めた予想となっています。

ダイナモローラーは、天敵のチャージャー・リッター・ハイドラその他長射程武器にアクションを起こせるサブスぺがないとかなり厳しい武器です。

上の予想のような遠距離かつ塗り・ダメージが発生するスペシャルが付くと嬉しいですね。

スプラ3の1周年となるシーズンに、ダイナモテスラが追加されることを願っています。